岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 全身のお悩み > 食欲がない

食欲がない

icyou_hed

食欲不振の改善

  • 食欲不振でお困りのあなたへ
  • 胃がなんだかムカムカする
  • 食べたい気持ちはあるのに食べれない
  • 食後に吐き気がする

このような食欲不振の症状にお悩みではありませんか?

食欲不振になる原因について

食欲不振はストレスが原因になることが多いようです。

身体に疲労やストレスが溜まっている状態でいると、だんだんと自律神経の崩れていきます。

すると、どうなるでしょう?

お腹が空いているにも関わらず、「お腹が空いたよ」という情報が伝えられなくなってしまうのです。

その結果、胃腸の働きが低下してしまい、食欲がなくなってしまうのです。

特に仕事が忙しくて休めない方、睡眠不足の方は気をつける必要がありますね。

また、食欲不振は高齢者の方や便秘の方もなりやすいと言われています。

高齢者の方は身体の機能が低下することで中枢神経の働きも低下してしまうので、空腹感が感じにくくなるようです。

便秘だと消化されなかった便が出口を塞いでいる状態ですので、胃が圧迫されて食欲不振につながってしまうようです。

食欲不振は何かの病気のサインということもありますから、長期的に続く方は専門機関で検査を受けるようにしましょう。

整骨院で行う食欲不振の方のための施術について

血流の流れを良くする効果のある鍼灸をおすすめします。

血行が良くなると崩れていた神経のバランスが改善されますので、中枢神経が空腹感と満腹感のバランスを上手くコントロールできるようになるとされています。

ですので、次第に食欲不振が改善されていくということです。

便秘が原因で食欲不振になっている方も、自律神経のバランスが整うと消化器官などの機能が正常に働くようになるので、改善が期待できますよ。

ヨリミツ治療塾では食欲不振の方のための施術を行っております。

経験豊富なスタッフがお客様の状態をよく把握し、根本的な原因を取り除けるようお助けさせて頂きます。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

 
口コミモニター
学割50%
LINE@
 
施術50%
 
産後の骨盤矯正

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約