岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 肩・腰・関節・足のお悩み > 股関節・膝の痛み

股関節・膝の痛み

kansetsu_hed

股関節の痛み・膝の痛みについて

  • 歩くと股関節が痛い
  • 内股で悩んでいる
  • 足がとにかくだるい
  • 立ち上がった瞬間にいたむ

このような「股関節の痛み」「膝の痛み」で、お困りではありませんか?

「股関節の痛み」「膝の痛み」ですが、正しい施術ができていないと、痛み・不調を繰り返してしまうこともあります。

なぜなら、原因を根本から追及できていないまま施術をすることになるためです。

これでは、健康な状態を維持できません。

ヨリミツ治療塾にも股関節の痛みや、足の歪み(内股等)でお越しになる方が増えております。

これらの症状は、姿勢の悪さや歩き方のせいで身体に負荷がかかることで、痛みが出ることがほとんどです。

また、股関節周辺の動きが鈍くなり、筋肉が低下していることも原因として考えられます。

膝の痛み・股関節の痛みでお悩みなら
一度、ヨリミツ治療塾レイ岡院へご相談ください。

松岡

こんにちは。

ヨリミツ治療塾 レイ岡院の松岡克弥(まつおかかつや)です。

腰痛に悩まされ、いろんなところに行って施術を受けたけれど一向に改善しない・・・と、お困りではありませんか?

腰痛・カラダの不調は、腰にだけ問題があるのではなく、骨格の中で重要な役割をしている「背骨・骨盤」が大きく関わっています。

腰痛に悩まされている方のほとんどが「背骨・骨盤」に原因や問題があることに気付いておられないことが多く、

・湿布やマッサージなどで済ましている

・良くならないものだと思い込んでいる

こういった話をよく耳にします。

湿布やマッサージは、緩和するためのものですから痛みが改善するというわけではないのです。

ですから、問題となっている個所を追及して正しい施術を受けることが、腰痛の改善には必須なのです。

わたし達は、腰痛の原因となっている個所を追究し、必要であれば「背骨・骨盤」を正しい状態に戻していく施術をすることで、なかなか改善しないあなたの腰痛改善に向けてのお手伝いをします。

急性のぎっくり腰なども、ご相談ください。

「股関節」「膝」のトラブルは、どんな人がなりやすい?

股関節の痛みや膝の痛みというと、年齢とともに痛みや不調が出やすいと思われがちですが、実は、若い方にも悩んでおられる方は多いです。

痛みの感じ方は人それぞれで、原因もさまざまですが、

若い世代の方で、今までほとんどケアをせずに膝をよく使うスポーツまたは仕事を続けている場合、膝に負担をかけてしまっています。

ですから、メンテナスをしていない状態で過ごしていると、突然痛みが出たりすることもありますので、普段からしっかりメンテナンスをすることが大事です。

また、自分が気が付かないうちに「膝や股関節への負担」をかけている場合もあります。

それは、「姿勢」に大きく関わりがあり、何気なくやっている「姿勢」が膝や股関節に負担をかけている可能性もあるのです。

  • どちらかの足に重心をおいて立つことが多い
  • 足を組んで座る
  • ヒールの高い靴を履く
  •     

このようなことを何気なくやっている場合、姿勢が悪くなります。

すると、足に「左右差」が出たり、膝や股関節に痛みが出る場合があるのです。

若い女性でヒールを履くことが多い方は、歩くときに、「つま先を上にあげる」という動作がなくなります。

そのため、膝への負担がかかるので膝にいたみを感じることがあります。

ヨリミツ治療塾では股関節や膝の痛みを改善する施術を行っておりますので、ぜひ私たちにお任せください。

膝の痛みの種類

「膝の痛み」で女性に多くみられるもので「変形性膝関節症」があります。

男性もなることも、当然あるのですが、なぜ女性に多いのでしょうか?

それは、以下の2つの要素が理由で、男性よりも女性のほうが、より重力によってかかる負担をうけやすいからです。

  • 男性と比べて、女性は筋力が弱い
  • 関節の構造が男性よりも浅い
  •     

また、「スポーツ障害」によって起こる膝の痛みもあります。

部活やサークルでのスポーツ活動に限らず、最近では年齢関係なくスポーツを楽しむ方も増え、それによってスポーツによって膝の関節・股関節を痛める方が増えています。

膝・股関節に違和感を感じたまま、メンテナンスをせずに運動をつづけると、スポーツ自体が出来なくなってしまいかねません。

スポーツを楽しみたい方、または真剣にスポーツをしている方は、痛みの改善からメンテナンスまでお気軽にヨリミツ治療塾レイ岡院へご相談ください。

お客様の喜びの声

股関節の痛み声

※こちらは個人の感想であって、効果を実証するものではありません。

ヨリミツ治療塾 れい岡院の施術の流れ

れい岡院の施術の流れ

STEP1受付

れい岡院の施術の流れ

カウンターで受付を行います。
保険証をお持ちになってください。

STEP2カウンセリング票の記入

カウンセリング票の記入

お名前や連絡先や症状などをカウンセリング票に書いていただきます。

症状を詳しく書いていただけると、より正確な施術ができます。待合室にてご記入下さい。

STEP3カウンセリング

カウンセリング

施術の用意ができましたら、スタッフがお呼びいたします。
カーテンで仕切られていますので、施術中は隣の方と顔を合わせることはありません。

はじめて来られる場合は、最初にカウンセリングをさせていただきます。ベッドの横で、スタッフがカウンセリング票を見ながらカウンセリングをしていきます。

STEP4簡単な検査

簡単な検査

カウンセリングが終わりましたら、何が原因で痛いのか検査をしていきます。

STEP5検査の結果説明と施術のご提案

検査の結果説明と施術のご提案

検査をした結果を、模型などを使って原因を説明致します。

STEP6施術

施術

症状に合わせた最善の施術法をご提案し、施術を行っていきます。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

 
口コミモニター
学割50%
LINE@
 
施術50%
 
産後の骨盤矯正

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約