岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 肩・腰・関節・足のお悩み > 関節の腫れ・痛み

関節の腫れ・痛み

kansetsu_hare_hed

関節の腫れ・痛みについて

  • 朝起きると、手・指が動かしにくい
  • 長時間同じ姿勢でいた後に全身のこわばり感がある
  • 熱っぽく感じる
  • だるさ、倦怠感がある

これらの症状が一週間以上続いているようなことはありませんか?

間接に違和感を感じても、曲げ伸ばししている内に症状が無くなってしまうことがほとんどで、「たいしたことはない」と放っておく方が多いです。

しかし、甘く見ていると、最初は手首・足首だけだった痛みや腫れが膝や肘、肩といった大きな関節にまで広がる恐れがあります。

このような状態になる前に、詳しく関節の腫れ・痛みがどういう症状なのか知っておきましょう。

特徴的な症状は関節の腫れであり、指、手首、足首といったところから始まり、痛みが出ます。

その後、腫れや痛みが時間をかけて全身に広がっていきます。

症状が進むと、筋肉にも痛みを感じ、関節の変形につながることがあります。

重たいものが持てない、歩きにくいなど、生活にも支障をきたすこともある恐ろしいものなのです。

貧血気味の方はこれらの症状によりなりやすいようです。

前触れとしては、「微熱が続く」「疲労感が抜けない」「顔色が悪い」「食欲不振」などが挙げられます。

このような症状が長期的に続く方は危ないかもしれませんね。

関節の腫れや痛みが出やすい方について

30代から更年期を迎える女性に多い病気と言われています。

冷えやすい方や、肩痛・頭痛持ちの方、お腹を壊しやすい方も注意が必要です。

この関節の腫れや痛みの症状は遺伝性疾患とも言われているので、ご家族の方で同じ症状の病気の診断がされている方はなりやすいかもしれません。

また、症状が出始めて、一週間以上経たないと病院で検査をしても反応が出にくいということです。

ですから、痛みや腫れが一週間以上続く方は一度検査をされたほうが良いでしょう。

ヨリミツ治療塾で行う施術について

温熱パックなどで、身体を温めることで血流をよくしたり、免疫力の向上をうながします。

整体で、身体の歪みを良くし、自然治癒力をつけこの病気になりにくい身体づくりをめざします。

ただ、骨自体が弱くなっている方には、歪みを治すなどの施術はできません。

ヨリミツ治療塾では、施術を受けに来られた方のカウンセリングをし、症状に合わせた施術をしています。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

 
口コミモニター
学割50%
LINE@
 
施術50%
 
産後の骨盤矯正

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約