岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 肩・腰・関節・足のお悩み > 脱臼の改善

脱臼の改善

dakkyu_hed

脱臼の症状について

  • スポーツをしていて、肩がはずれた
  • 転倒して、腕を激しく地面について関節がガクッ!

脱臼ですね・・・。

脱臼とは関節がはずれて、骨の位置が本来あるべき位置からずれてしまった状態を言います。

特に、肩関節を脱臼してしまう人が多いようですね。

肩関節の脱臼をする理由について

肩の構造は、とても不安定です。

どういうことか簡単にご説明すると、小さいお皿の上にボールが乗っかっているようなものなのです。

そんな不安定な状態の関節に強い衝撃がかかるので、脱臼しやすくなってしまうのです。

ラグビー、柔道など相手との接触があるスポーツ、テニスや野球のように肩を使うスポーツは脱臼しやすいので気をつけましょう。

また、一度脱臼すると、癖になる方が多いので、注意が必要です。

ヨリミツ治療塾の脱臼の施術について

ヨリミツ治療塾には、脱臼の応急処置を施術することのできる柔道整復師が常駐しています。

※整骨院(接骨院)と整体は全く違います。

整骨院(接骨院)は柔道整復師のいる治療院のことです。

柔道整復と混同されている整体は、骨折・脱臼・捻挫・打撲の応急処置をすることが出来ませんので、保険を適用することはできません。

つまり整体院では一切保険をつかうことが出来ません。

ですから、柔道整復師が常駐しているヨリミツ治療塾で行う施術は、保険が適応可能です。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

 
口コミモニター
学割50%
LINE@
 
施術50%
 
産後の骨盤矯正

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約