岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 全身のお悩み > 猫背・姿勢の悪さは骨盤矯正で改善

猫背・姿勢の悪さは骨盤矯正で改善

rey_nekoze_sp

こんなお悩みはありませんか?

  • 最近太ってしまい、なかなか元にもどらない
  • 猫背で姿勢が悪い。
  • 足がしびれる
  • むくみやすくて、疲れやすい。
  • O脚を治したい。
  • 腰痛や膝痛で悩んでいる
  • 産後の身体の変化が気になる
  • 綺麗なランニングフォームで走りたい

骨盤矯正で姿勢を正しくもどすことで、このような悩みの改善へ導くのが、わたしたちの役目です。

松岡

こんにちは。

ヨリミツ治療塾 レイ岡院の松岡克弥(まつおかかつや)です。

「猫背はなおらないし、あきらめている」
「姿勢が悪くて見た目が気になる」
「頭痛・腰痛・肩こりが一向に改善しない・・・」
と、お困りではありませんか?

猫背は改善できますし、カラダの不調はその部位にだけ問題があるのではなく、骨格の中で重要な役割をしている「背骨・骨盤」が大きく関わっています。

姿勢の悪さからくる頭痛・腰痛・肩こりなどに悩まされている方のほとんどが原因わかっておられない場合が多く、

・薬などで和らげている

・良くならないものだと思い込んでいる

こういった話をよく耳にします。

薬は、緩和するためのものですから痛みや不調が改善するというわけではないのです。

ですから、問題となっている個所を追及して正しい施術を受けることが、頭痛・腰痛・肩こりなどの改善には必須なのです。

わたし達は、原因となっている個所を追究し、「背骨・骨盤」を正しい状態に戻していく施術をすることで、なかなか改善しないあなたのカラダの不調改善に向けてのお手伝い、きれいな正しい姿勢作りのお手伝いをします。

猫背・姿勢改善・カラダの不調は、お気軽にご相談ください。

骨盤の歪みが及ぼす悪影響について

pixta_19367579_L-e1468269059367

骨盤は身体にとってのキーパーソンです。

それは、なぜでしょう?

骨盤は、人間の骨格の中心にあり、身体全体の動作を支えている場所にありますので、骨盤が歪んでしまうと、姿勢が悪くなることはもちろんですが、身体全体の筋肉や神経にも影響するようになるからです。

ゆがみによって、骨盤が腸や子宮・卵巣などの下の位置へと下がり、便秘になったり内臓の機能自体が正常に働かなくなる可能性もあります。

そして、内臓機能だけでなく、股関節や背骨も歪んでしまい、その周辺の筋肉が硬くなり血液やリンパの流れが悪くなり、カラダのあらゆる箇所に痛みが出てきたりコリが出ることもあります。

つまり、骨盤の歪みは見た目だけではなく、健康面、美容面、ランニングの理想的なフォームに関しても重要なキーパーソンなのです。

ゆがみをとるために「骨盤矯正」をするメリットについて

naizou

骨盤が下がり、位置が正常でないままにしておくとお腹まわりに脂肪がつきやすくなりますから、当然体重が増えますし、太りやすくなります。

ですから、骨盤を矯正することで太りにくい身体へと変えることが期待できるでしょう。

また、姿勢も良くなり、猫背の改善、ヒップアップ、脚長の効果も期待できます。

そして、ゆがみによって圧迫されていた筋肉や神経も緊張がとけ、頭痛、腰痛、肩こり、膝痛などの改善も期待されます。

ランニングフォームに関しては、骨盤の位置が安定することで両足にかかる体重の負担が均等になるため、足がスムーズに前に出るようになり、美しい腰高フォームでの走りになることも可能になるでしょう。

ヨリミツ治療塾で行う「骨盤矯正」について

2J4A1977
施術を受けに来られた方の身体の状態に応じた骨盤矯正をしています。

骨盤は筋肉の中で宙に浮いたような形になっていますので、その骨盤の位置が前にきているのか、後ろにきているのか、あるいは外側に向いているのかによって、施術内容も変わります。

最初に、きちんとカラダの状態、ゆがみの状態を徒手によりみていきますのでご安心ください。

また、当店では顔の左右差の調整「小顔整顔」も行っていますので、カラダのメンテナンスとセットで足の先から頭までしっかりと体の調整をすることも可能です。

ご不明な点や、お悩みなどはスタッフにお気軽にご相談ください。

骨盤矯正をすることで、男性も女性も正しい位置に骨盤がもどるため、姿勢がよくなり、スタイルアップして周囲の目も変わるのではないでしょうか?

施術を受けられた方から喜びの声をいただきました。



だんだん改善していくのがわかります。
平木様

koe65.jpg
※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではございません。



丸かった背中がだんだん真っ直ぐになっていくことが自分でも分かりました。
匿名希望様

Voice49.png
※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではございません。


歩いていても疲れにくくなった。
匿名希望様

koe72.jpg
※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではございません。

ヨリミツ治療塾レイ岡院が選ばれる理由

平日夜22時まで、日曜・祝日も営業

平日は夜22時まで、日曜・祝日は朝10時から18時まで営業しておりますので、仕事をされている方や、忙しい主婦の方も通いやすくなっております。

施術者は経験豊富な国家資格保有者

スタッフは柔道整復師の国家資格をもっており、安心して施術を受けていただくことができます。

また、月に3回の技術研修・接客研修も全員が自社でおこなっており、いつでもお客様にベストな施術と接客ができるよう努めております。

お一人お一人に合ったオーダーメイドの施術を提供

カラダの状態は人それぞれ、またその日その日で違ってきます。

そして、「いたみ」の原因も様々です。

ですから、最初のカウンセリングはしっかりと行い、カラダの状態をきちんと把握したうえで、お一人お一人に合った施術内容をご提案いたします。

なので、あなたにとって必要のない内容の施術は行ったりしませんのでご安心ください。

ヨリミツ治療塾 れい岡院の施術の流れ

れい岡院の施術の流れ

STEP1受付

れい岡院の施術の流れ

カウンターで受付を行います。
保険証をお持ちになってください。

STEP2カウンセリング票の記入

カウンセリング票の記入

お名前や連絡先や症状などをカウンセリング票に書いていただきます。

症状を詳しく書いていただけると、より正確な施術ができます。待合室にてご記入下さい。

STEP3カウンセリング

カウンセリング

施術の用意ができましたら、スタッフがお呼びいたします。
カーテンで仕切られていますので、施術中は隣の方と顔を合わせることはありません。

はじめて来られる場合は、最初にカウンセリングをさせていただきます。ベッドの横で、スタッフがカウンセリング票を見ながらカウンセリングをしていきます。

STEP4簡単な検査

簡単な検査

カウンセリングが終わりましたら、何が原因で痛いのか検査をしていきます。

STEP5検査の結果説明と施術のご提案

検査の結果説明と施術のご提案

検査をした結果を、模型などを使って原因を説明致します。

STEP6施術

施術

症状に合わせた最善の施術法をご提案し、施術を行っていきます。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

学割50%
LINE@

たくさんの声をいただきました

会員さま限定割引について

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約