岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院 > コラム > 美容のお悩み > 肌荒れ・しみ・しわ

肌荒れ・しみ・しわ

hadaare_hed

肌荒れにお困りのあなたへ

  • 肌がザラザラする
  • お化粧ののりが悪い
  • ニキビ、吹き出物が治らない

このような肌の状態でお困りの方はけっこうおられます。

肌の水分と皮脂のバランスについて

肌は皮膚の表面にある角質層に水分が足りていないとガサガサになってしまいます。

一方、皮脂が不足すると肌の水分を逃してしまい、肌荒れにつながってしまいます。

皮脂が多すぎると、肌のキメが荒くなってしまいますので、肌は水分と皮脂のバランスが大事ということで

す。

皆さんは毎日洗顔をされる方が多いと思いますが、洗顔をやり過ぎていないでしょうか?

特にお化粧をされる方は、肌に汚れを残さないようにクレンジングと洗顔を念入りにされると思います。

もちろん、肌の汚れが落ちていないと肌荒れにもつながるのですが、洗顔をやり過ぎると肌に必要な分の皮

脂まで取り除いてしまいます。

ですので、洗顔はやり過ぎないように気を付けてください。

肌が荒れる原因について(洗顔以外)

肌が荒れる原因は洗顔だけではありません。

睡眠不足も肌荒れの原因となりますよ。

これは寝ている時に分泌される成長ホルモンが滞り、ターンオーバーのリズムが乱れてしまうためです。

夜更かしは控え、出来るだけしっかりと睡眠を取るようにしましょう。

また、ストレスを抱え込みやすい方、生理中、産前産後などはホルモンのバランスが崩れやすいですので、

肌荒れを起こしやすくなります。

さらに、花粉の時期になると花粉が皮膚に付着することで、肌が赤くなったり痒くなる方もおられます。

それだけでなく、内蔵にトラブルが発生すると、口の周りやおでこなどに吹き出物が出やすくなりますので、食生活も大事にしましょう。

Pocket

施術方法や料金については、症状の程度により異なりますので、担当の先生とご相談下さい。

ヨリミツ治療塾
れい岡院への交通アクセス

岡山市南区泉田の整体院・整骨院 ヨリミツ治療塾 れい岡院
車でお越しの方
国道2号線バイパス「青江交差点」から2分
電車でお越しの方
岡山駅発「大東行」に乗り
「青江西停留所」「泉田停留所」で下車。
徒歩10分

あなたの痛み・辛さの原因を
改善するお手伝いをします

まずはお気軽にご相談ください

当日ご予約OK!
お電話でのご予約はこちら

tel086-233-2626

※「ヨリミツ治療塾に繋いでください」とおっしゃってください。

※番号をタップすると電話がつながります。

 
口コミモニター
学割50%
LINE@
 
施術50%
 
産後の骨盤矯正

初めてご利用の方へ

頭・お顔のお悩み

肩・腰・関節・足のお悩み

全身のお悩み

美容のお悩み

PAGE TOP
086-233-2626
ラインで予約